はじめまして

はじめまして ブログのこと

はじめまして!サチです。

私は2017年に女児を出産し、同い年のオットとともに日々育児に励んでいるアラサーパート主婦です。

 

スポンサーリンク

このブログについて

子育ての中で私が大切にしていること、それは「いかに楽しくすごすか」。

楽して気楽に取り組めばなんでも楽しくなってくる、をモットーに、少しでも育児や日々の生活が楽しくなるようなグッズやサービス、効率化を日々追求中。

このブログでは、そんな暮らしの中で役に立ったものを紹介したり、娘の成長をつづっていきたいと思っています。 

 

スポンサーリンク

このブログはこんな人が書いています

自己紹介

プロフィール画像

名前:サチ

年齢:31歳

四国の田舎町で、オットとムスメ1歳とののんびり三人暮らし。

カフェで働くパート主婦。

スキ:キリン/音楽(インディーポップ/シューゲイザー/ポストロック/渋谷系)/日本文学(近現代/川上弘美/専攻は宮沢賢治)/アニメ(幾原邦彦)/サッカー(サンフレッチェ広島)/ハンドメイド(刺繍/かぎ針編み)/コーヒー/離乳食作り/おかあさんといっしょ

キライ:きのこ

 

家族紹介

オット:メガネをかけている。マイペースで穏やか。喧嘩をすると拗ねるタイプ。

大学で出会い交際、現在に至る。ムスメに首ったけ。

ムスメ:1歳ながら母似の気の強さと父似のフリーダムさの片鱗をみせはじめている。

愛称は「まんじゅう」。

 

ブログ開設の経緯

もともと熱しやすく冷めやすいタイプの私。

育児日記を書こうと意気込んで5年日記を買ったものの、いつの間にか部屋の隅で埃をかぶっている…これではいけないと思い立ち、いつも開いているPCやタブレットから更新できるブログならば続けることができるかも?とはじめてみることにしました。

子育てを始めて一年。何も知識のないところから、本を読んだりインターネットで調べたり、試行錯誤しながらやってきたこの一年。自分なりに得た知識を、同じように育児で困り事や悩み事を抱えている人と共有して、少しでも役に立てばいいなと思っています。

どうぞよろしくお願いします◎

コメント