「おかあさんといっしょ」ファミリーコンサートに当選したよ!当選条件と心がけるべき二つのこと

おかあさんといっしょファミリーコンサートのチケット当選条件とは? おかあさんといっしょ

こんにちは、サチです。

おかあさんといっしょのファミリーコンサート。

テレビでおなじみのお兄さんお姉さんや、がらぴこぷ〜のキャラクターと会えるだけあって、そのチケット倍率はとても高く、人気の公演はまさに「プラチナチケット」といえる入手難易度の高さを誇ります。

そんなファミリーコンサートのチケットですが、なんと私、初めての申し込みで無事入手することができたんです!

今回は、私が当選したファミリーコンサートの応募条件と、よく耳にする「チケットが当選しやすい条件」を照らし合わせ、当選のコツがあるのかを検証していきたいと思います。

スポンサーリンク

「おかあさんといっしょ」ファミリーコンサートのチケットの当選条件を検証

当たりやすいチケット応募条件

まずは、SNSなどでまことしやかに囁かれている、当たりやすいチケット応募条件を確認してみましょう。

私の知る限りでは、

  1. 地方公演
  2. 午後の部
  3. 席種はB〜C席(A席以外の後部座席)
  4. 2席や4席といった偶数で申し込む

というのが、チケット当選しやすい条件として聞いたことがあるものです。

私の当選したチケット応募条件

では、私が当選したチケットの条件はどうか、というと……

  1. 地方公演か?ー高松公演
  2. 午後の部か?ー×午前の部
  3. 席種は?ー×A席
  4. 席数は?ー×奇数席(3席)

なんと、地方公演であるという一項目のみが当選しやすい条件と一致。

つまり、1/4しか当選しやすい条件に該当していない、という結果になりました。

スポンサーリンク

ファミリーコンサートのチケットが当たりやすい条件は特になし!

以上のことから、私は、「当選しやすい条件」というのはあまり存在しないのではないかと推測します。

サチ
サチ

要するに運だよ運!

そんな血も涙もないこといわないでよう…

そう思ったそこのあなた!

心ばかりですが、私が今回の申し込みで意識した、たった二つのポイントをお伝えします。

スポンサーリンク

「おかあさんといっしょ」ファミリーコンサートのチケットを手に入れるために心がけるべき二つのポイント

それは、

「物量」「諦めない心」です!

物量ー家族に協力を願うべし!

ここでいう「物量」とは、もちろん申し込み数のこと。

自分名義の1アカウントのみでの応募だと、当選は至難の技です。
当選したら一緒にコンサートに行く予定のパパ(ママ)やおばあちゃん・おじいちゃんにも応募をお願いして申し込み数を増やせば、当選確率がわずかながらも上がるはず。

(チケットには当選者名が印字されます。当日、本人確認が行われる可能性もあるので、参加予定のない人の名義での申し込みはやめましょう。)

サチ
サチ

私は、オットとムスメの名義もあわせて3名義で申し込み当選したよ!

諦めない心ー直前販売まで粘るべし!

一度外れてしまっても、諦めるのはまだ早い!!!
コンサートに申し込んで外れた人向けに、キャンセル分の直前販売が行われます。

このキャンセル分販売。
以前はLOPPIの端末にて、先着順で受付が行われていましたが、2018年度からはインターネット受付での抽選販売になっています。

具体的な手順としては、最初の申し込み時に会員登録したメールアドレスに、「直前販売のお知らせ」という内容のメールが届くので、そのメールから申し込みページにアクセスし申し込むことになります。

どうしてもコンサートに行きたい!という思いを託して、最後まで諦めず残されたチャンスに挑みましょう!

「直前販売」というだけあり、申し込み期間は公演の1ヶ月前を切るぐらい直前です。
(私が行った高松公演(2/23)の直前販売は、1/31〜2/4が申し込み期間でした)
メールチェックは万全に!申し込み忘れのないようにしましょう!

 

スポンサーリンク

まとめ

ということで今回は、「おかあさんといっしょ」ファミリーコンサートのチケットの当選条件(わたしの場合)と、チケットを手に入れるための2つのポイントをまとめました。

テレビでいつもみている憧れのお兄さんお姉さんやキャラクターたちが、目の前で歌ったり踊ったりしてくれるファミリーコンサートは、親子共に夢のようなひととき。

諦めない強い心を持って、申し込みボタンを押しましょう!

それでは、サチでした。

 

「おかあさんといっしょ」ファミリーコンサートの日程はこちらから→

 

おかあさんといっしょのコンサートに行きたい!種類と申し込み方法まとめ2018
こんにちは、サチです。 Eテレの長寿番組「おかあさんといっしょ」をムスメと一緒に見はじめて半年。 毎日、テレビでキラキラ笑顔をふりまくおにいさん・おねえさんを見ていると、だんだん「生で見てみたい!」「コンサートに行ってみ...
おかあさんといっしょの歌の歌詞を一番簡単に知る方法!TVリモコンで1ステップ!
おかあさんといっしょの歌の歌詞を一番簡単に知る方法はテレビリモコンでたったのワンステップ!Eテレの他の番組でも使える裏技をご紹介しています。

コメント