セリアのお風呂ポスターで、1歳でも楽しく学べるバスタイム!

セリアのお風呂ポスターがおすすめ おすすめグッズ

こんにちは、サチです。

 

親子でのお風呂タイム、楽しんでますか?

うちの娘はお風呂が大好きなのですが、私が体や頭を洗っている間一人で湯船に浸かるのが退屈らしく、うーうー文句を言ってきます。

間を持たせるために何かいいものはないものか……

そう思いながら100円ショップのセリアを徘徊していると、目に飛び込んできたのが

「お風呂ポスター」

 

前から買おうかなと思っていたけど千円近くするから保留にしていたお風呂ポスターが、こんなに安く手に入るなんて!

びっくりして即購入し使ってみたので、レビューします。

 

 

スポンサーリンク

セリアのお風呂ポスターの種類

私が買ったお風呂ポスターは数字が100まで書いてある数字表。

 

お風呂ポスター

 

セリアでは、

  • 数字表
  • ひらがな・カタカナ表
  • 日本地図
  • 九九表

と、全四種類のお風呂ポスターが売られていました。

 

スポンサーリンク

使い方

使い方は簡単。

ポスターの裏側に水をかけて、空気を抜くように真ん中から壁に貼り付けていくだけ!

私は結構雑なのでテキトーに貼り付けましたが、空気が入ることもなくきれいに貼れました。

 

スポンサーリンク

セリアのお風呂ポスター、ここがいい

私が購入した「数字表」のよかったポイントをあげていきます。

 

シンプルな数字だけのポスター

そもそも少し前からお風呂ポスターの導入を考えていた私。

うちの娘はまだ1歳5ヶ月なので、ひらがなやアルファベットは難しいと思い、数字のポスターを探していました。

でも実は、数字だけをシンプルに書いてあるポスターって少ないんです!

数字系のお風呂ポスターは、多くが九九の表と一緒になっていて、数字をとっくに理解している小学生くらいのお子さん向けのものばかり。

その点、セリアの「数字表」は、その名の通り数字そのものがメインです!

1〜10の数字が絵と一緒に大きく書かれているので、1歳娘の視認性もよく、ニコニコしながら指さし、ひとりでも遊んでくれています。

 

イラストの小さな工夫が嬉しい

数字とともに描かれているイラストは、1はイチゴが1つ、2はにんじんが2つ……と、とてもわかりやすいです。

しかも、ところどころ、間違い探しになっているのです!

 

お風呂ポスター間違い探し

 

「一匹だけ女の子のゴリラさんがいるねー!」

「逆をむいてるハチさんはどれかな?」

というような語りかけにも使うことができます。

購入時には気づかず、使っていくうちに気づいたことですが、小さな工夫がとても嬉しいなと感じました。

 

密着力が高く剥がれづらい

うちの娘、シールを剥がすのが大好きなんです。

なので、このお風呂ポスターもすぐ剥がされそうだなと思っていました。

案の定、貼った日から端っこをカリカリ……

でも1週間たった今でも全く剥がれていません!剥がれる気配もなし!

水だけで張り付いていますが、想像以上に密着力が高く隙間なく張り付いているので、うちのような剥がし魔のお子さんがいるご家庭でも長持ちしそうです。

 

ちょうどいいサイズ

キャラクターもののお風呂ポスターは大きいものが多く、一枚貼ったらうちの狭いお風呂場の壁はいっぱいになりそうでした。

セリアのお風呂ポスターはA3程度の大きさなので、複数枚貼っても余裕があります。

おもちゃなどでガチャガチャしがちなお風呂場でも、このサイズなら圧迫感なくすっきり貼っておけますよ。

 

スポンサーリンク

まとめ

ということで、セリアのお風呂ポスターの種類と使い方、使ってみて感じたおすすめポイントを紹介しました。

100円で買えるのに、嬉しい工夫が凝らされていたり、密着力がちゃんとしていたりと、お値段以上に感じたお風呂ポスター。

セリアに行った際にはぜひチェックしてみてくださいね!

 

おむつ用ゴミ箱の選び方!おすすめは「Color Korbellおむつポット」!
こんにちは、ものを買うときは徹底的に調べたいタイプのサチです。 そんな性格なので、出産準備はとにかく検索!検索!検索!の日々。 抱っこ紐やベビーカーといった大物から、哺乳瓶や新生児肌着などの小物まで、いろんなものを調べて回りまし...

 

コメント